BranchingModal Open

よくあるご質問

みんなの得トクひろば

カテエネ会員さま向け

サービスについて

みんなの得トクひろばとはなんですか?
カテエネ会員限定でご利用いただけるお得が詰まったサイトです。
簡単なアンケートに答えて応募するだけで、抽選で話題の商品や体験チケットが当たる「プレゼントコーナー」。
みんなの得トクひろばを経由してネットショッピングをするだけで、購入金額に応じたカテエネポイントが還元される「お買い物でポイントコーナー」。
ほぼ毎日届く簡単なアンケートに答えるだけで、カテエネポイントがたまる「アンケートコーナー」。
みんなの得トクひろばには、上記の3つのコーナーがあります。(2017年1月時点)
カテエネとは何ですか?
カテエネに関する内容についてはこちらをご参照下さい。
みんなの得トクひろばを利用するには登録が必要ですか?
みんなの得トクひろば自体へのご登録は不要です。ただし、カテエネでのご登録が必要です。
カテエネの会員登録については、こちらをご覧ください。
みんなの得トクひろばは有料ですか?
無料です。
TC ID と カテエネ会員番号 はどのように違うのですか?
TC ID は カテエネにログインするためのIDです。
カテエネ会員番号は、TC IDに紐づいたログイン後に表示される会員番号です。
カテエネ会員番号ではログインできませんので、ご注意ください。
お問い合わせ窓口はありますか?
各コーナーにお問い合わせ窓口を設けております。

・プレゼントコーナーへのご質問はこちらよりお問い合わせください。(商品の当選状況や応募状況などにはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。)
・お買い物でポイントコーナーへのご質問はこちらよりお問い合わせください。
・アンケート内容についてのご質問はこちら(GMOリサーチ株式会社)よりお問い合わせください。

<お問い合わせに際する注意事項>
※お問い合わせ内容によっては、数日以上のお時間をいただく場合がございます。
※回答の時間指定はお受けできませんのであらかじめご了承ください。
※みんなの得トクひろば運営事務局(中部電力より委託)よりご返信いたします。
※中部電力やカテエネ、カテエネ会員情報などへのお問い合わせに関しては、カテエネ受付センターよりお返事させていただきます。

みんなの得トクひろば事務局
月~金:11時~18時
(土日祝、夏季休業期間・年末年始はお休みとさせていただきます)
電話窓口はありますか?
申し訳ございません。電話窓口は用意しておりません。

サイトの利用環境について

PCの推奨環境を教えてください。
■ご利用の端末種類
・パソコン
■端末のオペレーティングシステム(OS)
・Windows OS 【ブラウザ:Internet Explorer 9.x以上】
・Mac OS 【ブラウザ:Safari 最新版】

※オペレーティングシステムとブラウザ両方の条件を含んだ環境を推奨環境としています
※ベータ版・プレビュー版、および、開発元のサポートが終了したオペレーティングシステムやブラウザは除きます

■その他
当サイトでは「JavaScript」「Cookie」を使用しています。ブラウザの設定で無効になっている場合、一部機能をご利用いただけない場合があります。
推奨環境以外では、デザインが崩れたり、一部機能が正常に動作しないことがあります。 また、推奨環境以外で発生した動作不具合などにつきましては、お問い合わせいただいても対応できない場合がありますので、予めご了承ください。
モバイルの推奨環境を教えてください。
■ご利用の端末種類
・スマートフォン
■端末のオペレーティングシステム(OS)
・Android OS 【ブラウザ:Chrome 最新版】
・Mac OS 【ブラウザ:Safari 最新版】

※オペレーティングシステムとブラウザ両方の条件を含んだ環境を推奨環境としています
※ベータ版・プレビュー版、および、開発元のサポートが終了したオペレーティングシステムやブラウザは除きます

■その他
当サイトでは「JavaScript」「Cookie」を使用しています。ブラウザの設定で無効になっている場合、一部機能をご利用いただけない場合があります。
推奨環境以外では、デザインが崩れたり、一部機能が正常に動作しないことがあります。 また、推奨環境以外で発生した動作不具合などにつきましては、お問い合わせいただいても対応できない場合がありますので、予めご了承ください。

ログインについて

ログインしようとすると、「ログインに失敗しました。しばらくたってから再度ログインをお試しください。」と表示される
サイトが混み合っている場合、ログインに失敗する可能性がございます。
その場合、1-2時間後を目処に再度ログインを行って下さい。それでも失敗が繰り返される場合、お手数ですが下記の操作をお試し下さい。

・先にカテエネにログインして下さい。 カテエネのログインはコチラ
・カテエネにログインしましたら、みんなの得トクひろばのページを再読み込みして下さい。
・ページ先頭に【カテエネ会員番号】が表示されてればログインに成功した状態となり、各サービスをご利用いただけます。

プレゼントコーナー

カテエネ会員さま向け

サービスについて

みんなの得トクひろば「プレゼントコーナー」とはなんですか?
一つの商品に複数回応募できますか?
できません。一つの商品へのご応募はお一人様一回です。
一度に複数の商品に応募することはできますか?
ご応募いただけます。ご応募いただく商品数に制限はありません。
商品は何個当選するのですか?
商品によって異なります。ご応募される商品の当選者数をご確認ください。
応募の仕方がわからないのですが。(応募ボタンが押せないのですが。)
※TOP画面あるいは、商品画面の右上にあるログインボタンをクリックし、ログインした状態で、再度お試しください。
※アンケート項目入力の際には絵文字や機種依存文字は、使用しないでください。応募エラーになってしまいます。
※ログインした状態でも応募ボタンがクリックできない場合は、既にご応募いただいた商品です。
アンケートへの回答は必須ですか?
商品により、アンケートの有無、必須の有無が異なります。
みんなの得トクひろばの会員登録は必要ですか?
みんなの得トクひろばでは会員登録は必要ありませんが、カテエネの会員登録が必要です。

抽選について

抽選はどこが行いますか?
当方が行います。
当選したかどうかはどのように確認するのですか?
当選発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。WEBページ上やメール、電話などで当選の是非をご確認いただくことはできません。中部電力及びカテエネにお問い合わせいただいても、ご回答できかねますので、ご了承ください。

配送について

商品の発送はどこが行うのですか?
原則として、商品を提供していただく企業さまより発送いたします。みんなの得トクひろば事務局より行う場合もございます。
商品が届きません。
当選発表は、商品の発送をもって代えさせていただきます。
商品が届かない場合は、当選しなかったとお考えください。
当選していたとしても、次の理由でお届けできない場合がございます。
下記を含むいかなる理由においても、発送した商品をお届けできない場合、再発送はいたしませんので、ご了承ください。

(1)カテエネの会員情報に登録されているご住所が異なっている。
⇒カテエネの会員情報画面よりご登録の住所をご確認ください。
 マンションなどにお住まいの場合、ご住所にマンション名・アパート名の記載がないとお手元に届かない可能性がございますので、ご注意ください。

(2)長期不在、住所不備、転居先不明、その他の理由で商品がお届けできない。

(3)宛名と表札の苗字が異なっている。
⇒カテエネの会員情報に登録されているお名前と配送先のお名前(苗字)が異なっている場合、宛先不備等でお届けできない場合がございます。予めカテエネの会員情報に登録されているお名前をご確認いただください。

(4)その他(配送事故、自然災害などによる配達不可地域であるなどを含む)
カテエネ会員情報に登録している住所以外に届けてもらうことはできますか?
できません。
みんなの得トクひろばでは、当選した場合、会員さまのカテエネ会員情報に登録していただいている住所に発送します。
発送先を変更するには、カテエネ会員情報を変更する必要がありますが、その場合、カテエネのご住所を変更することになりますので、十分にご注意ください。
カテエネ会員情報に登録している住所以外の宛先を指定する事はできますか?
できません。
当選した場合、カテエネ会員情報に登録していただいている宛先に発送いたします。
宛先を変更するには、カテエネ会員情報を変更する必要があります。十分にご注意ください。
届いた商品が破損していました。交換してもらえますか?
破損状態を事務局にて確認させていただきます。商品の提供元にて判断・交換させていただく場合がございます。
※必ずしも、交換をお約束できるものではございません。あらかじめご了承ください。
※外箱や包装については交換の対象外といたします。あらかじめご了承ください。

次の手続きをお願いいたします。
①破損状態を確認するため、商品を携帯電話やデジタルカメラで破損個所がわかるように撮影し、当方までメールでご連絡ください。
②当方もしくは、商品拠出企業にて状態を確認させていただき、交換の是非をご案内いたします。
③当方より交換可である旨の連絡がありましたら、商品の拠出企業宛に、対象商品をご送付ください
(恐れ入りますが、この時の送料はご負担願います。)
 なお、この時、差出人欄には必ず、お名前・ご連絡先・ご住所(番地、建物名・部屋番号を含むすべて)を漏れなくご記載ください。代替商品はこの差出人に記載されている方宛に送付いたします。
④商品の拠出企業より、返送商品の差出人宛に、代替商品を送付いたします。
 ※差出人欄への記載不備により代替商品が届かない場合、再発送はいたしませんので、必ず間違いなく・もれなくご記載ください。

企業さま向け

ご参加(商品提供)について

提供する商品に制限・条件はありますか?
ございます。事務局にて掲載可否を判断させていただきます。
詳細に関しては営業担当か、こちら までお問い合わせください。
商品を掲載するまで流れを教えてください
①まずはみんなの得トクひろば事務局(こちら)までご連絡ください。
②出品希望の商品を審査いたします。
③出品申込書にご記入いただき、商品画像やアンケート内容とともにご提出ください。
④当方で商品ページを作成いたします。
⑤ご確認いただき、支障がなければ、掲載スケジュールを確定し、掲載を開始します。
掲載に費用は掛かりますか?
みんなの得トクひろば事務局(こちら)までお問い合わせください。

抽選について

抽選はどこが行いますか?
当社が行います。

アンケートについて

アンケートは自由に設定できますか?
自由に設定していただけます。
ただし、設問数は10問までとさせていただいております。
また、会員さまの個人情報に触れる設問は禁止させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

例:住所の地域→○、番地・建物名まで含めた住所→×
  氏名→×、メールアドレス→×、電話番号→× など。
アンケート結果はどのようにいただけるのですか?
アンケート結果は、掲載終了後に事務局よりCSVデータにてお送り致します。
※データのダウンロードには、ワンタイムパスワードを必要とするデータ送付システムを使用します。
アンケート結果をレポート状にまとめていただくことはできますか?
可能です。ご希望の際は、みんなの得トクひろば事務局(こちら)までお問い合わせください。
アンケートに必須回答項目を設けることはできますか?
可能です。
アンケートの回答形式を教えてください。
テキスト形式、単一選択形式、複数選択形式からお選びいただくことができます。

商品の発送について

商品の発送はどこが行うのですか?
原則として、商品を提供していただく企業さまより発送をお願い致します。

お買い物でポイントコーナー

カテエネ会員さま向け

サービスについて

みんなの得トクひろば「お買い物でポイントコーナー」とはなんですか?
中部電力が運営する「カテエネ」においてご利用いただける、お得なネットショッピングサービスです。みんなの得トクひろばにログインしてから対象のショッピングサイトでお買い物いただくと、ご購入金額等に応じてカテエネポイントを付与いたします。
カテエネポイントとは何ですか?
中部電力が運営する「カテエネ」にて付与される会員様特典のポイントです。中部電力の電気料金に充当したり、他のポイントに交換したりすることができます。詳しくはこちらをご覧ください。
ログインしているかどうかはどこでわかりますか?
「みんなの得トクひろば」の各ページにて、ページ最上部に「カテエネ会員番号」という項目が表示されているかどうかをご確認ください。表示されていればログイン済、表示されていなければログインできておりません。
ログインしないで買い物をすることはできますか?
みんなの得トクひろば「お買い物でポイントコーナー」ではログインしないと提携企業ページにリンクできません。ただし、みんなの得トクひろば「お買い物でポイントコーナー」以外のリンクやURLを直接入力するなどで企業の商品ページへ遷移することはでき、お買い物もしていただけますが、ポイントは付与されない可能性がございますので、ご注意ください。「みんなの得トクひろば」からログイン状態でリンクした場合にのみポイントが付与されます。
ログインしないで買い物をしてしまいました。ポイントは付与されますか?
みんなの得トクひろば「お買い物でポイントコーナー」以外のリンクやURLを直接入力するなどで企業の商品ページへ遷移することはでき、お買い物もしていただけますが、ポイントは付与されない可能性がございますので、ご注意ください。「みんなの得トクひろば」からログイン状態でリンクした場合にのみポイントが付与されます。
利用した商品、サービスに関してお問い合わせしたい場合はどうしたらよいですか?
恐れ入りますが以下の場合は、各ショップまで直接お問い合わせください。
・商品・サービスの内容、機能、ご利用方法
・ご注文方法・発送時期
・返品のお手続き
・違う商品が届いた 等
メール会員ですが、利用することはできますか?
申し訳ございません。メール会員さまは、ポイント付与対象外となります。購入に際するカテエネポイント還元を受けるには、カテエネの本会員にご登録いただく必要がございます。

ポイントについて

ポイントの還元率は一定ですか?どのくらい貯まりますか?
提携企業ごとに付与率が異なります。
ポイントはいつ付与されますか?
提携企業ごとに異なります。お買い物から約2~3ヶ月後にカテエネポイントを付与いたします。
ポイントが付与されないショップはありますか?
カテエネポイントが付与されるショッピングサイトのみを掲載しております。但しショッピングサイトによっては一部商品が対象外となっている場合がございますので、各ショップページでご確認ください。
ポイントが付与されません。
以下の項目に該当が無いかご確認くださいませ。

・ブックマークページの利用
ブックマーク等で、みんなの得トクひろば「お買い物でポイントコーナー」のページを経由されずにご利用いただいた場合、正しく認識されず、ポイントの対象と認められない場合がございます。

・カテエネ会員番号が無効
カテエネポイントの付与時点でカテエネ会員番号が無効な場合は付与対象外となります。

・ポイント会員でない場合
メールアドレス会員等、ポイント会員でない場合は付与対象外となります。
みんなの得トクひろば「お買い物でポイントコーナー」を経由して商品を購入しましたが、ポイントが付与されません。
みんなの得トクひろば「お買い物でポイントコーナー」を経由してご利用いただいても、ポイント対象外となる場合があります。
ご利用前に下記利用条件を必ずご確認ください。

◆ご利用の前に必ずご確認ください。
各ショップページに記載されている「ポイントが貯まる条件」

◆以下の場合はポイント付与対象外となりますので、ご利用の前に端末の設定をご確認ください。
①ご利用のブラウザのCookieの設定を無効にされていた、もしくはご利用端末の設定がCookieを許可していなかったため、『みんなの得トクひろば「お買い物でポイントコーナー」を経由した』という履歴(ログ)が発生せず、ポイントの対象とならなかった場合
②ブラウザの設定でCookieを有効にしていたが、クリーニングソフトや容量制限などでCookieが削除されてしまった場合
③ご利用端末にインストールされているセキュリティソフトの設定等によりCookieが無効となっていた場合
④その他何らかの理由により、みんなの得トクひろば「お買い物でポイントコーナー」を経由した、という履歴(ログ)が発生せず、ポイント対象とならなかった場合
⑤ショップに移動した後、ご注文やお申込みをする前、もしくはその途中でブラウザを閉じたり、他のサイトへ遷移したため、履歴(ログ)が無効となったためみんなの得トクひろば「お買い物でポイントコーナー」を経由したということが確認できず、ポイントの対象と判断されなかった場合
⑥ご注文やお申込みなどご利用が完了する前にブラウザを閉じるなどしてしまい、ポイントの対象と判断されなかった場合

※上記①~⑥に該当する場合、お客様のご利用環境に依存するため、お問い合わせいただいても調査・確認ができません。
⑦すでに他のポイントサイトやモールなどを経由して、会員登録や資料請求などを行っており、ポイントの対象外と判断された場合
⑧ポイント付与前に中部電力との契約を解除するなどカテエネ会員番号が無効となった場合
⑨その他、広告主およびみんなの得トクひろば「お買い物でポイントコーナー」のポイントの付与条件を満たしていない、ご利用が特定できない等の理由でポイント対象外であると判断した場合
買った商品を返品(またはキャンセル)したらカテエネポイントはどうなるのですか?
ご購入いただいた商品を返品/キャンセルをされた場合、カテエネポイント付与対象外となります。 また、カテエネポイント付与後にご購入商品の返品/キャンセルをされた場合は、付与分のカテエネポイントを引かせていただきます。 予めご了承ください。
貯めたポイントはどこで使えますか?
中部電力の電力料金に充当できるほか、各種ポイントに交換することができます。
詳しくはこちらをご覧ください。
貯めたポイントは他のポイントに交換できますか?
はい。提携先のポイントに交換してご利用いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
ポイントに有効期限はありますか?
ポイントの有効期限は、ポイント獲得した日の年度の翌々年度末(3月31日)です。
(例)2015年3月2日に獲得したポイントの有効期限:2017年3月31日

アンケートコーナー

カテエネ会員さま向け

サービスについて

みんなの得トクひろば「アンケートコーナー」とはなんですか?
中部電力が運営する「カテエネ」においてご利用いただける、お得なポイントサービスです。みんなの得トクひろばにログインして、お好きなアンケートに答えるだけでカテエネポイントがたまります。また、このサービスはGMOリサーチ株式会社のサービスを利用しております。GMOリサーチ株式会社の提供する規約にご同意いただいた上でご利用ください。
カテエネポイントとは何ですか?
中部電力が運営する「カテエネ」にて付与される会員様特典のポイントです。中部電力の電気料金に充当したり、他のポイントに交換したりすることができます。詳しくはこちらをご覧ください。
ログインしているかどうかはどこでわかりますか?
「みんなの得トクひろば」の各ページにて、ページ最上部に「カテエネ会員番号」という項目が表示されているかどうかをご確認ください。表示されていればログイン済、表示されていなければログインできておりません。
ログインしないでアンケートに回答することはできますか?
みんなの得トクひろば「アンケートコーナー」ではログインしないとアンケート回答ページにリンクできません。
アンケートコーナーに関してお問い合わせしたい場合はどうしたらよいですか?
アンケート内容についてのご質問はこちら(GMOリサーチ株式会社)よりお問い合わせください。
新着案件お知らせメールはどこから届きますか?
利用規約に同意いただき、初回アンケートでメールアドレスをご登録いただいた方へ、中部電力のカテエネ事務局から届きます。
配信元メールアドレスはinfo@research-enq.netとなりますので、メール受信設定を制限されている場合はドメイン設定ください。また、新着案件お知らせメールは平日10:00~21:00の間で順次お送りいたします。
メール会員ですが、利用することはできますか?
申し訳ございません。メール会員さまはポイント付与対象外となり、アンケートコーナーをご利用いただけません。

ポイントについて

ポイントの還元率は一定ですか?どのくらい貯まりますか?
アンケートごとに付与率が異なります。
ポイントはいつ付与されますか?
アンケートご回答後、すぐにポイントを付与いたします。カテエネの「カテエネポイントページ」からポイント履歴をご確認ください。
ポイントが付与されません。
以下の項目に該当が無いかご確認くださいませ。

・カテエネ会員番号が無効
カテエネポイントの付与時点でカテエネ会員番号が無効な場合は付与対象外となります。

・ポイント会員でない場合
メールアドレス会員等、ポイント会員でない場合は付与対象外となります。

その他の場合はこちら(GMOリサーチ株式会社)よりお問い合わせください。
貯めたポイントはどこで使えますか?
中部電力の電力料金に充当できるほか、各種ポイントに交換することができます。
詳しくはこちらをご覧ください。
貯めたポイントは他のポイントに交換できますか?
はい。提携先のポイントに交換してご利用いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
ポイントに有効期限はありますか?
ポイントの有効期限は、ポイント獲得した日の年度の翌々年度末(3月31日)です。
(例)2015年3月2日に獲得したポイントの有効期限:2017年3月31日